lifeinbangkokのブログ

タイ、バンコクから
日本のTV で話題になった旅行客に人気の化粧品⭐体験レポート⭐
& 生活情報をアップしていきます🎵

チャトチャック・ウィークエンドマーケット

チャトチャック·ウィークエンドマーケット


私のいるLATPHAOWから2駅離れた所に

チャトチャック駅がある。

その駅の出入口から約2㎞にわたって、果物や鞄、服、靴、タイシルクにマッサージ、化粧品など様々な出店が軒を連ねています。

カフェや屋台もあるから、疲れたら座って休む事もできます🎵


チャトチャック・ウィークエンドマーケット、名前の通り

土日のみやっています。

道路脇に並んでいる屋台を越えていくと、屋根付きの広場にギッシリ並んだ出店の群れにたどり着く。屋内??と言って良いのか不明ですが、それに近い状態なので、日中でも「暑くて仕方ない」ということもありません。


「安い‼」とよく聞くこのマーケットですが、実態はいかに❓!

私が買ったもの🎵

サンダルは199バーツで買ったけど、最近同じのをLOUTUS前の出店で160バーツで見つけました(;^_^A

この靴はデザインに一目惚れして買いました❗履き心地も凄く良くて超お気に入りだったんだけど、靴裏がワラジみたいな作りなんですが、雨の日に何度も履いたら擦れてボロボロになっちゃいまちた(つд;*)

写真左の時計はここじゃなくて【パッポンナイトマーケット】でぼられました😰⬆観光客目当てのカネ取り商人が多いマーケットです。お気をつけを💦

真ん中は、スパでよく使われるハーブのマッサージポンポン?(名前わかんない😵🌀)。右はバタフライピーのお茶っぱ?。これは、前から髪や肌に凄くいいとある記事⬇で読んで、欲しかった念願が叶いました✨

https://matome.naver.jp/m/odai/2139069908460609901?page=3


さて、値段の話に戻ります。

私が買ったものは、マーケットの中でも安い物です。

スーパーなんかと比べると、安い方。

80バーツのタンクトップはなかなか見ないので、いい買い物できた😃✌

と、喜んでます🎵象柄の鞄やポーチも多くありますが、安い物が多い印象でした。

けどマーケット全体で見ると、服が300バーツ位のもたくさんあって

特段、スーパーで買うより安いとも言えない。値段だけならスーパーの方が安い物も正直多く見かけました。カットフルーツも、街中で20バーツで買える物が30バーツだったり、少し高い。


ウィークエンドマーケットの利点は

⚫色んな物を一日飽きずに見れる

⚫街中であまり見かけない商品が買える(バタフライピードリンクもその一つ)

⚫値段交渉できる物が多い

⚫観光気分が味わえる

⚫駅直結で行き帰り便利

⚫屋内の出店は雨関係なく楽しめる

⚫買い物も食事もマッサージもここで全部済ませれる

などでしょうか。


どちらにせよ、短期的な観光なら

日本と比べたら安い物がほとんどなので、欲しい物は買っちゃうのが

正解かも?!