lifeinbangkokのブログ

タイ、バンコクから
日本のTV で話題になった旅行客に人気の化粧品⭐体験レポート⭐
& 生活情報をアップしていきます🎵

アボカド配合バタフライピーコンディショナー

前回アボカド配合のバタフライピーシャンプー使用感

レポートしましたが、今回はコンディショナーです🎵



色は薄紫で、アパイプーベートより薄いです。

質感も水っぽさがアパイプーベートと比べて高い。

浸透している感じもアパイプーベートの方がある。


ということで、コンディショナーはアパイプーベートの方がいい

というのが、私の個人的評価です。

このコンディショナーもシャンプー同様に花のような香りがほのかにします。アパイプーベートのシャンプーとコンディショナー、バタフライピーのドリンクはどれも特に香りは無いため、もしかするとアボカドの香り…?~?


せっかくなのでアボカドの美容効果について調べて見ました🎵

アボカドは世界一栄養価の高い果物としてギネスブックに記録されているらしいです。「森のバター」は有名ですが、「食べる美容液」とも呼ばれ美容効果に優れているのも今ではよく知られた事実ですよね。

でも食べるだけではもったいないらしい。

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンE、ビタミンK、葉酸、銅、カリウム、カルシウム、マグネシウ、他…いろいろな栄養素が含まれていて

中でもグルタチオンという抗酸化物質はアンチエイジングにも効果的。

オレイン酸は、肌へのなじみを良くするためにクリームに配合したり、泡立ちを良くするために中和して脂肪酸石鹸にしたり、シャンプーに配合される。

ビタミンEやオレイン酸はお肌や髪とも相性がよい✨とのことです😃


話が変わりますが、最近タイ語学校に通い始めました❗

授業開始時間5分経っても先生来ず、はいつもの事ですw

今日は10分経っても来ず、見に行ったら携帯でメール中。

て、おい(゜o゜)\(-_-)…そういう文化なんですかね笑

授業は至って真面目に指導してくれるいい先生なんですけどね😅


ヤフオク出品中

【アボカド配合バタフライピーシャンプー&コンディショナー】https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p557938526

【アパイプーベート バタフライピーシャンプー&コンディショナー】

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g219156549