lifeinbangkokのブログ

タイ、バンコクから
日本のTV で話題になった旅行客に人気の化粧品⭐体験レポート⭐
& 生活情報をアップしていきます🎵

タイ旅行者が必ず買う噂の石鹸の現状

タイでの生活14日目


これまでの変化

・全身あせも

・顔に大量の赤いポツポツ

・多少の日焼け

・全身の浮腫み


美容大国タイ❗安くで良質な美容品が買える❗…と期待してきた今の現状orz


タイの人達がなんでタクシーやバイクタクシー、地下鉄などを頻繁に使ってあまり自分の脚で歩き回らないのかなんとなくわかった気がします(;^_^A 汗と紫外線って怖い(´゚ω゚`)


日本の旅行者が必ず買うというタイの【アパイプーベートのハーバル石鹸(マンゴスチン)】使ってみてます。


マンゴスチンがたっぷり使われた濃い紫色の天然ハーバル石鹸。30バーツ(100円程度)でスーパーで買えます。

…が、これ、現地の人達は使っていない様だと気づいてしまいました。

あるタイ人の方の話では、あれは旅行者向けで現地の人達は日本の製品を愛用している人が多いとの事です…


なんじゃそりゃ~~~❗❗❗❗


タイの人達、毛穴なくて綺麗な肌の人が多いと思って期待してたのに、


なんじゃそりゃ~~~~❗❗❗❗


(肌あれが酷い赤いポツポツだらけの顔の人も結構いらっしゃいます。おそらくエアコンのない家に住んでるんだろうな…💧)

けど洗い上がりサッパリすっきりして汚れ落ちてる感じします。香りは思ったほどしない。泡立ちも素手だと良くないから泡立て器代わりにストッキング使ってます。

こっちに来てから環境の変化の影響か、元々オイリーな顔のオイリー度が更に上昇してる今の私の肌にはちょうどいいかも。

けどこの石鹸、乾燥肌の改善にもいいって唄われています。日本人女性の間で、タイのこの石鹸をまとめ買いしておいて良かったって感想もオンラインショップで複数見かけました。

ヤフオクで出品してみたので、よければご覧ください⭐

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j436068311


海外からの購入に不安がある方は、是非海外からの購入についてのメリットやデメリットについて書いてみたので、そちらもご覧ください♪


最近はエアコン使って汗かかない様に注意して、外もお金ケチって歩き回らない様に気をつけますorz

化粧水もなくなったので数日前からオリエンタルプリンセスの化粧水買ってきて使っています。値段は350バーツくらい。1300円程度です。

使い心地は良いです。肌荒、落ち着いてきました💡


余談ですが、タイの人達って脚長❗❗浮腫み無っ❗❗顔ちっちゃ❗❗ 姿勢良い❗❗

な白人のスタイルいい人に全く劣らないずば抜けたスタイルのいい人が沢山いらっしゃいます。タイ料理、安くて美味しくて量も多い。ちゃんと歯磨きしてないと歯が黄ばむ。こんな食生活なのに、どうして??!

…始まって2週間のタイ生活謎は深まるばかりです( -`Д´-;A)笑



で、他の通販サイト等で書かれているアパイプーベート(アパイプベート)ブランドの石鹸の効能や特長を、簡単にまとめた記事も書いてみました🎵

http://lifeinbangkok.muragon.com/entry/8.html